bergamot_works ベルガモットワークス





〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

わつか市、迫り来るっ :: 2013/05/30(Thu)
はい、ただいまブルガリア戦を観ております。


もちろんTVでっ♪♪♪



ムスメが「ブルガリアヨーグルトの?」と聞くので






「うん、そうそう( ´ ▽ ` )ノ」








と軽~く、そして植木等並みの無責任ぶりで答えておきましたぞ。



それでは、スーダラ節にのせて参りましょうっ





今日は、ブローチを作りましたよ。






またしても革×レジンの融合でございます。





何だか楽しくなっちゃってさ~(〃艸〃)





ところで。




実は先日、我が家の上階で水漏れ事件が起きましてね。


おかげさまで、我が家の天井がただいまクロス貼り替え待ちなんですのよ。



その上、水に濡れた押入れの中を空っぽにしなくてはならないので、


床には荷物がギッチギチに置いてありまして。



それもあって、ただいまミシンが使えましぇん。






と、言うわけでただいまアクセサリーなどを重点的に作っておるわけですな。





落ち着いたらまた、お洋服にも着手致しますので、どうかお待ちくださいませ~(〃▽〃)ゞ






では、本日はこのあたりで。。。

  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

朝ですな!! :: 2013/05/30(Thu)
おはようございまっす( ´ ▽ ` )ノ


知らん間に梅雨入りしてたんですねー。
まぁ、洗濯物に悩まされる季節がやってまいりましたよ。




今週末、雨大丈夫かなー。


結婚式当日まで雨が降っちゃう、なかなかの腕利き雨女ですから。



はぁー、心配よね(-ω-;)




でも、今日もアップしてまいりますぞ。








買ったコットンパールがやけに気に入りまして。


ちょっとブランブラン気味のブローチです。



こんな感じのヘアアクセサリーも数点作っておりますぞ。




もちろん、今週末わつか市に持ってまいります!



雨、降らないでぇぇぇ~~~

  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

出来た! :: 2013/05/28(Tue)
ムスメが昨日から熱を出しまして。



まぁ、久しぶりに寝不足ですよ。
夜中、咳ばーっかりしてますんでね(´Д` )



でも、日中はワタシが制作している側でゴロゴロ寝転がりながら



「女々しくて、女々しくて~ラジオペンチで鼻毛切る~~♪( ´θ`)ノ」



と、軽ーく鼻歌まじりですよ。




ラジオペンチ使うって、女々しくないよな、絶対(。-_-。)
むしろ、雄々しさすら感じられる。





そして、そんなBGMに負けないよう作業を進めた結果、こんなん出来ましたけど~。









これ、昨日の革×レジンちゃん。


で、もうひとつ。









これ、玉乗りしてるんですぜ、ぞうさん。




まだ他にも何点か作りましたが、とりあえずこれだけご紹介。


まずはピアスに仕上げましたが、イヤリングにも変更可能!!でございます。



日曜日のわつか市に持ってまいりますので、イヤリング派のあなたはぜひ、「変更プリーズ♪」と一言お願いしまっす!


ちなみに今回のブースは、本堂に近い側の角っこあたりです。
わかりにくっ((((;゚Д゚)))))))




あぁ、雨よ降らないで~~

  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

わつか市、近づく。 :: 2013/05/27(Mon)
またまたご無沙汰なんですな。


このゆっくり、まったりぶりはイベントが終わる度にやって来る、かの有名な「燃え尽き症候群」かしらっ!!?


と、自分なりに冷静に考えてみたんですよ。




そしたらね。





きっと、ちが~~~~う(´Д` )


そんなコトを言い出したら、あたくし夕ご飯を作った後はほぼ毎日「燃え尽きて」おりますもの。ほほ。





だから何やねんっノ ̄□ ̄)ノ

っとみなさんにツッこんで頂くためにも、この言い訳は不完全なままで放置!!しときます。


みなさま、どーぞご自由にっノ ̄□ ̄)ノはいっ



今週末は、四天王寺わつか市ですよ。

6月は、ちょいと事情がありましてこの1件しかイベントが予定されておりませぬ。

で、最近チマチマと試作を重ねて参りました、革×レジンのアクセサリーを形にするには、この日しか無いぜーっ的な勢いでただいま制作中でございます( ´ ▽ ` )ノ


これ、新しい試みですの。



夏でも革のアクセサリーを使っていただきたいっ!

というピュアな気持ちで作っておりますよ、もちろん。


他にも、今までのラインナップ涼しげバージョンも、着手しております!







これまだ途中なんですけど、革にレジンを塗り塗りして固めてますの。
この上にビーズやら涼しげなパーツをあしらいますよ。


また、完成形は後日!!!

カミングスーン♪♪(´ε` )

  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

雨ですな~ :: 2013/05/19(Sun)
本日のにこにこ雑貨市、雨のため早めの店じまいをいたしました。

残念ですが、商品が濡れてしまってはどうしようもありません。。。くぅー、残念っ(つД`)ノ





こちらは、準備をはりきる我がムスメ。
この後、雨で店じまいすることなど、知る由もないのですよ。。。笑


そしてっ!


来月は、6月2日(日)わつか市in四天王寺
です。

また今後ともヨロシクお願いいたしますっ( ´ ▽ ` )ノ

  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

明日はにこにこ雑貨市。 :: 2013/05/18(Sat)
おこんばんはです。




今週は、怒涛の様に写真をアップするはずだったのに、どうもそれは夢の中だけの出来事だったようですっ(つД`)ノ




いやー、ステキな夢見たなぁ( ´ ▽ ` )ノ




はい、すみません(。-_-。)



今週は突然、水漏れ事件で痛い目にあわされちゃいまして。



っつーか、水漏れは突然だろーが。



まぁ、そんなのを言い訳に、あまり制作が進んでおりませんですの。





はい、ホントすみません(。-_-。)





明日は、箕面visoraにて、にこにこ雑貨市でございます。



11:00からなので、遊びに来てねー(・Д・)ノプリーズぅ~



今日は、ウチの木工部門のお写真を。









クリップボードです。

お子さまの時間割などをはさんでみては???








もひとつオマケ。


まだ商品化してませんが。

だいぶカタチになってきた、イヤリング。



では、今から明日の商品の積み込み始めまっす( ´ ▽ ` )ノ



がんばるどー!!
ダンナくんが。(笑)

  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

ムスメの読書感想文。 :: 2013/05/08(Wed)
ムスメがね、読者感想文を書くことになったワケなんですよ。

宿題でね。


で、まぁ案の定書けない。


始めてやし、しゃーないなぁ。
ちょっとヒントでも出したろかー。


っと関西のオカン丸出しのワタクシは、ムスメに問いかけたワケです。



「んじゃまず、どんな話しやったんか、ママに言うてみー。」と。




そしたらね。



ムスメったらね。






なんとひと言、
「そんなもん、(ママも)読んだら分かる。」






はぁ~~~?

はぁぁ~~~~っ???

はぁぁぁぁあぁ~~~~~っっっ???




ちょーーーっと待たんかーーーーーいっ(*`Д´)っ))








・・・まずは作文のとっかかりをね。


ワタシは愛するムスメに与えてやりたかったワケでね。



どんな話やったんかなー?教えて教えてー(●´人`●)って言うてるのと違うでっしかしっ!


こんな時でも、やっさんを忘れない、しっかりモノのワ・タ・シ♪




その後、関西のオカンから、鬼教官に早変わりいたしまして、ムスメもめでたく宿題を終わらせるコトが出来たと言うワケですよ。



「教官!私はドジでのろまな亀ですっ」って、言ったとか言わなかったとか。





ところで、こちらは革のコースター。


その後ろに写っているのが、わがbergamot_worksの木工部門の商品ですぜ。


赤サビ加工を施したバチクリップのついたクリップボードや、チキンネットを底に貼ったボックスなど、いろいろ作っておりますよ。

他にも、組み合わせ自由な棚にもなるボックスなども作っております。


出店の際に什器として使用してますので、興味のある方はぜひ出店先にいらして下さいましっ!



ちなみに、木工部門はダンナくんが担当しておりますの。


そのうち、オモシロショットを撮りまして、ご紹介しますざますψ(`∇´)ψ



それではみなさん、今宵もお付き合い頂きまして、ありがとうございましたっ!!



次回出店は、5月19日(日) にこにこ雑貨市 in 箕面 visora ふれあい広場 でございまーす。


ぜひ遊びに来てくださいまし( ´ ▽ ` )ノ

  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

ありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ :: 2013/05/05(Sun)
怒涛の2日間が終わりまして。



その間サボっていた家の掃除を終えて、

昨日録画しておいた「宇宙兄弟」を見ながら、ムスメと泣いておりますワタクシですよ。

毎週毎週、泣かせやがるぜ、ムッタ。。。


あ、すいやせん(*・∀・)




この2日間、みなさんありがとうございました。


いろんなお客さまと出会えて、たくさんお話も出来て、いい勉強になりました。



お買い上げ下さった方から、写真付きのメールも送っていただけて、ありがたいです!!


「よっしゃー!がんばろー*\(^o^)/*」


ってな具合に^ ^



こんなグダグダなワタクシにも、やる気が湧く瞬間があるんざますねー。

ホントにありがたい。はい。



そして、お隣のブースの方々からも、ホントに刺激をいただきまして。


アクセサリー作家のseeさん、ヘアピン購入しちゃいましたぞ。
かわゆいぞ。



そして、反対側のお隣さんには、若きクリエイター集団。Grid Designのみなさん。


木工品、アクセサリー、その他諸々を個々に作っておられたそうで。

ワタクシは木の画びょうを、実家の母はバターナイフを購入いたしましたー。

ホントはもっと、いろいろお話を聞きたかったんだけど、ほらワタクシ人見知りなもんで。。。笑


ホントは、バカがバレるのが怖かったのさー(。-_-。)



お向かいのキャンドル作家のRomper roomさんとも、お近づきになれましたー。


いい香りはするし、かわいいし、目が奪われておりましたぞ。

こちらではリンゴちゃんのキャンドルを、ムスメにくださいまして。。。

早速、ディスプレイに使わせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ


っつーか、ムスメにいただいたモノを奪う母親ってのも、いかがなものかと(;´Д`A
あぁ、ワタシは鬼母です~夜露死苦っ




そして、にこにこ雑貨市でもご一緒させて頂いているpetit bouquet LADYさん。


実はこちらのご主人には、ワタシがOL時代にお世話になったご縁がありまする。
とても美人な奥様なのに、フランク♪のお店なんですぜ。

カワイイ革のチャームや、アートフラワーのアレンジメントなどを作っておられます( ´ ▽ ` )ノ

こちらでもウチのムスメ、ストラップを頂きまして~。



ホントにありがとうごさいます、みなさま。


いろんな方に感謝したいが為、どちらに足を向けて寝ようか迷ってしまい、立ったまま眠ることにした、ワタクシですよ(´・_・`)

ウソです、念のため( ̄ー ̄)



他にも、イヤリングを購入させていただいたOZAKIさんも、ステキ女子2人組でしたー♪(´ε` )



やはり2日間あると、いろんな交流があって、楽しいモノですね^ ^





そして当日の朝、搬入中に緊張のあまりガッチガチだったワタクシに「緊張してたら本領発揮出来へんでっ」と、喝を入れたウチのダンナ。


なんと開場した途端、緊張の波が押し寄せて自らガッチガチになってしまったという、ミラクルなパートナーの存在もお忘れなく~笑








購入した数々の品は、また後日アップいたしますー!!


ありがとうございましたーっっっ!!!

  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

2日め、始まりましたっ :: 2013/05/04(Sat)
本日のレイアウト。

開場3分前に出来上がる。笑




みなさん、お待ちしておりやすっ!!




  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

一日め、終了~ :: 2013/05/03(Fri)
んあー、一日めが終わりましたっ!


ただいま帰りの車中にございますよ。



今日は、ド緊張の中始まりまして。


でも、すてきなお客さまにたくさん出会えて、楽しかったですぅ~♪(´ε` )

おしゃべりしすぎて、クチビルがヒリヒリしとりますよ~!


ありがとうございまーすっ*\(^o^)/*




毎回写真が無いので、今回こそは!






…イメージ画像で、お願いします(笑)








いや、もう一枚ございましたっ!


後から来たムスメが、いきなり「わたし、電卓するわ!」と、おもむろに電卓を叩きだした、その瞬間をとらえましたぞ。



つーか、「電卓する」って何やねん( ̄Д ̄)ノ
何するねーん( ;´Д`)











…守銭奴の如し(笑)

  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

いよいよ明日から!! :: 2013/05/02(Thu)
あー、一日が24時間では足りませぬ。



出来ることなら26時間下さいっ神様。



プラス2時間って、小さっ(つД`)ノ







まぁね。


そのくらい焦っておるわけですよ。




だって明日は、アート&手づくりバザールなんだもん。


準備したいこと、たくさんあったのに、まだまだ出来ておりませんのよ、ワタクシ(´・_・`)




なので、この数日は引きこもっております。







今回、お洋服も追加しておりますよ。

↓こんな感じ。







伝わりました?(・・?)




いろいろ写真を撮りたかったのですが、どうかご勘弁を~(つД`)ノ






お洋服の他にも、リネンキルトで作ったバスケット(カゴです)なんかもございます。


ウチでは、小梅のベッドになっておりますがね(笑)







こんな感じで、明日、明後日は根性いれて頑張りますっ!!!










ワタクシ、bergamot_worksのブースは
「き-04」です。

お越しの際は、ぜひとも声をかけて下さいねー!!

  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0



