bergamot_works ベルガモットワークス





〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

久しぶりにお洋服作りました。 :: 2013/03/29(Fri)
お久しぶりです。


この数日間、ムスメが風邪をひき、その後もグズグズしておりまして。
引きこもりの日々でございました。



…で。




…で??





なのに、制作があまり進んでおりやせんっ オーマイガッ(つД`)ノ




ムスメだけでなく、ワタシまでグズグズしてしまったわけですな。へへへ。




いや、なんならワタシの方がグズグズだったかも(._.)




おっと。

でもそんな中、一着は作りましたぜ( ̄+ー ̄)キラーん


春ですし、お洋服にチカラを入れたいと思いまして。





丸襟ブラウスです。


かぶりタイプで、肩がどろーんと

(いや、てろーんと。いやいや!すとーんと!!)

下がっておりますので、華奢に見えること、間違いナシっ!!( ̄^ ̄)ゞ




他にも、たくさん作っていきたいと思っておりやす。


そんなこんなで、4月7日は四天王寺わつか市です。


そろそろ本腰を入れねばー。


みなさん、お参りがてらにきてくださいね!!


聖徳太子とワタクシがお待ちしておりますでよ( ´ ▽ ` )ノ カモーン



では最後に、ワタクシのFacebookにも掲載した一枚。






ムスメとワンコ。(笑)

  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

2人の距離感。 :: 2013/03/19(Tue)
今日から「chacaつながり」始まっておりまする。


昨日は、納品と準備のためにおじゃまいたしまして。


結局、自分の商品をディスプレイした後はペラペラ喋り倒して、その上ホカ弁を食べまくって帰って参りましたよ。


なみちゃん、ホントごめん(._.)


主催者のchacaちゃんは、抱っこひもを専門で作っておられる作家さん。


確かずいぶん年下のはずなのに、ワタシのお姉さんのような、カワイイヤツなのです。


このイベントは他にもワタシの大切なお友だちがみんな頑張ってるんすよ。


だから、関われたコトが嬉しいワケでして。


フライヤーは、GREEN TOMATO WORKSのマキちゃん。(お酒が強い)

昔っからのお友だちで、独身時代はベロンベロンに酔っ払って、お家に転がり込んだコトも、ございましたな。(笑)



他に、ワークショップにもご登場のカミコーチ・ミワさん。

彼女とは昨日始めてお会いしたんだけれど。

何だろう。初対面でも、ちゃんと窓を開けておいてくれる感じ。

「どうぞ、覗いてかまわないよ♪」ってオーラを出している、とても心地よい距離感の女性ですよ。


見習わなくてはいかんなー。

昔、花道の先生に「貴方はちょっと所作が…ねぇσ(^_^;)」と、軽ーくたしなめられた記憶が戻ってまいりましたよ。


って、伝わったかなぁ?


カミコーチさんに会いたい方はぜひ!!

もちろん切り絵も、絶品ですぜ。




彼女、本も出版されてます。


他にも昨日初めてお会いして、もう今日にはFacebookにてお友だちになった、なおちゃん。

その他にもたくさんの方々と、ワタクシつながって参りましたっd( ̄  ̄)


今月はホントに出会いの多い月でした~って、まだ終わってまへんけどな。


これからも、どうぞみなさまヨロシクお願いいたします!!



で、最後に。


いい距離感の2人。(いや、2匹。)





今日はウチのムスメ、風邪で熱を出しております。


昼寝しろーっと言っても、遊んではグッタリのムスメ。


あぁ、代わってやりたい。



いや、代わりに昼寝させてもらいたい。。。。。

  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

にこにこ雑貨市。 :: 2013/03/18(Mon)
昨日のにこにこ雑貨市、無事終了いたしました!!

今週もみなさまどうもありがとうございました。ぺこり。

いいお天気でしたよ。何なら暑っちいくらい。


そりゃそーだよ、暖かくなるって言うてんのに、カイロを3つも貼ってるんだから~ψ(`∇´)ψ


そんな中(どんな中??)、なんと桜が咲いておりましたぞ。






満開よね、これって。




そしてそして、お隣のブースからきゃわゆいお客さまが遊びに来てくれましてん。むふ。

flanerさん。


ワンコさんのお洋服や雑貨を作っておられます。


めっさカワエエねん。商品も、ワンコさんも。








横向きやん!!…っとツッコミを入れたあなた!


もちろん正面も激写させていただきましたが、横向きのこのショットにやけに惹かれたんすよ。



このお洋服の色違いを、ウチの小梅さんにも買っちゃいましたよ。

おかげで、チョーお上品なワンコさんに大変身っ!…動かなければ。笑




と、まぁここまで来れば、ウチのブースの写真ですよ、お待たせっ♪♪( ´ ▽ ` )ノ




…忘れた。やっぱり。


昨日の写真しかないわ。





今回は、お隣のポピーちゃん(前述)に浮かれポンチでした。すんません。





そして本日!!

只今八尾に向かっております( ̄^ ̄)ゞ


明日から、お友だちのchacaちゃんが、イベントを開催するので、ワタシも少しだけど、お手伝いを。

まぁ、ワタシってびっくりするくらい役に立たんのだけどもね。てへぺろっ







このフライヤーを作ったのもお友だちでして、まだまだたくさん書きたいんだけども、時間が足りましぇーん(つД`)ノ



また、次回に書きますぜ。よろしくぅっ


今日も一日張り切ろうっ!!!

  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

にこにこ雑貨市はじまりましたー! :: 2013/03/17(Sun)
今日はお天気いいですよー!
ワンコさんもたくさんいらっしゃいますワン。



  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

ほぼ新作のご紹介。 :: 2013/03/15(Fri)
はい、今日は小学2年生のムスメが

「ワタシのランドセル、キレイわー。

シワはよってるけどな。」

と、美魔女を絶賛するようなコメントを

はいている隣での更新です。



早いもので、もう週末。

今週の日曜日はにこにこ雑貨市でございますよ。

今回はねー。


お洋服が少ないんす。


んん?聞こえまへんか??

んじゃ、もいちど。



お洋服が少ないんすーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ



ごめんなさい(´・ω・)




その代わりと言っちゃあ何ですが、

革小物を充実させましたぞ。





先週のイベントで

ハラコブレスが品薄になってしまったので(うれしい悲鳴)、

ボタンをあしらった新しいタイプのものを

数点ご用意しましたーっ


写真には無いんだけども、

アンティークボタンを使ったモノもありますぜ。



そして、革リボンのヘアゴム。

シンプルぅ~だけど。

いや、だからこそ!!!


使いやすい!!!!!のですよ。



この質感がたまらんので、ぜひ手に取ってみてくださーいねd( ̄  ̄)









今週の日曜日はぜひ!!!


箕面visoraへ、go!go!go!してくださいませ~

  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

ありがとうございました! :: 2013/03/12(Tue)
日曜日は、初めての「せんばやし路地裏マーケット」でしたん。

まずは、お買上げくだすったみなさま、そして手に取っていただけたみなさま、心からありがとうございましたっっっ


ペコリ。



開店が近づくにつれ、わんさかわんさかとお客様の人だかり。

こ、これでワタシのブースだけ「しーーん。。。」なんて落ち着いた感じならばどないしょーΣ(゚д゚lll)
開店と同時に半額セールやるしかないかっ!?!?


なんて、葛藤があったとか無かったとか。。。


そんなとんでもない葛藤。
思い過ごしってヤツでしたよ。

次々と手に取っていただけて、こんなウレシいコトはありませんでしたー!



またどんどん新作を生み出してまいります、精進してまいりますっ( ̄^ ̄)ゞ



そして、イベントの主催者やお仲間のみなさん、ワタシの周りのみなさん、お世話になりました!!

そして、ステキな再会も…^ ^

それについてはまたいずれ、お話ししますからー♪( ´θ`)ノ



って、そろそろお気づきの方もいらっしゃるはず。



ノォ~~~っっ(つД`)ノ

写真、やっぱり撮り忘れたんす。

やっぱりね。うん。




お詫びに、衝撃の一枚。(と思うか思わないかは、あなた次第です。笑)

当日、実家で預かってもらっていたムスメ。

クタクタで実家に迎えに行った時の
ムスメのいでたち。




これ、フリーハンドで一気にくり抜いたんだってさ。

ピッタリじゃんよ。

こーいう才能、何かに使えんものかねー。


そして、次は17日の日曜日。

にこにこ雑貨市です。

箕面visoraにて、11:00~16:00 です。

お天気も今のところ良さそうだし、遊びにいらしてくださいやせーっ!!



  1. bergamotのこと。
  2. | comment:2




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

せんばやし路地裏マーケット。 :: 2013/03/10(Sun)
始まりますだ( ´ ▽ ` )ノ



  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

アート&手づくりバザール in KOBE 出ますっ :: 2013/03/08(Fri)
はい、こんにちはー♪

ムスメが「右手で消しゴム使われへんねん。何でやろーなー。はぁっ」っと、ワケの分からんコトをボヤきながら宿題している隣での、更新です。

若い子のアタマの中がよく分かりましぇんねぇ(´Д` )


さて、そんなこんなで。

今週日曜日は、せんばやし路地裏マーケットですよ。


今回はテーブルブースなので、大物は封印いたしまして。

革小物、レジンアクセサリーで参戦いたします( ´ ▽ ` )ノ


で、追加で作ったレザーちゃんたち。



リボンのヘアゴムもございます。

写真右上のブレスちゃんの着用画像。



いやーん、シワが消えないっ 血管ういてるっ

こちらは先週わつか市にて、オシャレ~♪ な方のもとにお嫁に参りましたので、また追加で作りましたよd( ̄  ̄)



そしてそして、突然ですが重大発表~~。
それも、後半に入ってからの。

バランス悪いわ~
段取り悪いわ~

でも、言わせてくださいっヽ(´o`;

アート&手づくりバザール in KOBEに出店決定しましたっ♪( ´θ`)ノ

5月3、4日の両日やっちゃいます!

バテないように、まずは体力作りから始めるとしましょうね。

また、詳しくは4月にこちらでお知らせしまーす( ̄^ ̄)ゞ


さて、今から日曜日の最終確認にかかるとしますぜ!


みなさん、来てねー。



  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

レンジではなく。 :: 2013/03/05(Tue)
昨日は久しぶりに、レジンアクセサリーをちまちま作ったり。

今日は久しぶりに、ステーキをガツガツいただいたり。

そんな数日を過ごしておりますよ。

で、前述のレジンです。
どんなかと言うとですなー。




あ、コレはステーキ。美味しかったんで、つい…( ̄+ー ̄)





コレです、コレ。
まだ金具ついてませんがね。

やっぱり、キーホルダー?
それとも、バッグチャーム??
はたまた、ペンダント???

と、アタマを悩ませておりますが。


どんなカタチに仕上がるのか、乞うご期待!!!


んー、眠っ。。。

  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

ありがとうございました。 :: 2013/03/04(Mon)
さてさて。
昨日はわつか市でした。

まずは、来てくださったみなさま、本当にありがとうございましたっ!
もう、めちゃくちゃ寒かったっす。
なのに、ワタシのこのグダグダなブログを見てきてくださった方もいらっしゃって、ワタシはもう感激しまくりでございます(´Д` )

そして、今回も両隣りのブースの方にも恵まれました( ´ ▽ ` )ノ
それに、わつか市で知り合った出店者さん。
あの寒さの中、ホントにがんばりましたよねー。
っと、後日談を早くも1人でつぶやいております(笑)きっと画面の前でうなづいてくださる方がいると信じて…^^;

みなさんに、たくさんたくさんお礼を言いたいわけです。

ありがとぉぉございまぁぁすっっ(≧∇≦)

(こんなんで伝わるのか??ヽ(´o`;)


えー、本来ならこの後「今回のわつか市はあーだった、こーだった\(^o^)/」言いたいところなんですが。


………。

……………。


写真、撮ってなーーーいっヽ( ̄д ̄;)ノオーマイガッ。

ごめんねーごめんよーごめんなさーいψ(`∇´)ψ (ごめん3段活用)



と、いうわけでサービスショット。

ウチの小梅さん。
ただいま爆睡中。



お粗末様でした(笑)


さて次回は千林商店街で行われる、

せんばやし路地裏マーケット。

次の日曜日、3月10日です。




お買い物しながら、ぜひいらしてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

  1. bergamotのこと。
  2. | comment:0




〜bergamot_works 今後の活動予定〜

・・・・・Creema にて販売を始めました・・・・・
少しずつですがラインナップを増やしてまいりますので、どうぞ遊びに来てやってくださいませー。
Creema http://www.creema.jp/c/bergamot_works

2015年11月26日(木)-12月6日(日)なんばマルイ

2015年11月11日(水)〜24日(火) 京都マルイ 1階「play:ground popup」

2015年12月12日(土) 11:00-19:00 BA-TSU ART GALLERY (表参道)「装苑アクセサリー蚤の市」

2015年12月14日(月)〜12月27日(日) ANATOMY OF HEARING (H.P.FRANCE) ルクア2F 「bergamot_works POP UP SHOP」
and more!

わつか市 :: 2013/03/03(Sun)
おはよーございます!
三日坊主の神、bergamot_worksです(笑)

そんなこんなで、わつか市始まりましたーっ(≧∇≦)

今日も寒いっ d( ̄  ̄)



  1. bergamotのこと。
  2. | comment:2



